無料レンタル
アナザーストーリー・スケッチディスク |才人の仕事中に・・・

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

才人の仕事中に・・・

主 :サイト、ベッドのメンテナンスと洗濯、ちゃんとなさい。
才人:わかりました・・・・(ー。ー)
(バタン!)
才人:これサボったら、明日までご飯抜きだからな・・・。

続いて、

才人:次は外で洗濯だ・・・、
(ジャボジャボ)

才人:まだ30%だ・・・、

マリコルヌ:君はあのピンクの髪の娘の使い魔じゃないか?
才人   :そうだけど、何か?
マリコルヌ:君の主の洗濯物を洗ってあげる代わりに、
      今夜の仮装に使う衣装の制作を手伝ってもらいたいんだ。
才人   :ちょうど洗濯で飽き飽きしていたんだ。いいぜ。
マリコルヌ:「ギブ&テイク」が分かるし、交渉成立だね。

成立の証に握手を交わす。

才人   :頼んだぞ。傷つけたら、ムチペンペンされるからな。
マリコルヌ:洗濯なら慣れているから・・・。


生徒は洗濯する。
才人:さて、仕事を交換したから遂行しなきゃ・・・、

(30分後・・・)

才人      :出来たぞー!完成図にそっくりに仕上がったー!
         中学校まで美術の成績5だったからな・・・、
マリコルヌ   :こっちもこれで全部だよ!
マリコルヌ&才人:ありがとう!
マリコルヌ   :あとは自分で干して。
才人      :お前の代償は洗いだけだな・・・。

才人が洗濯物を干していると・・・、

キュルケ:ダーリン、またあるじに洗濯させられているの?
才人  :ああ、次は乾燥させなきゃ・・・、

キュルケ:干してあげるわ。
才人  :ますますうれしいな。頼んだぞ。
キュルケ:任せて、ダーリン。
声   :サイトさん。
才人  :シェスタ!
シェスタ:今日はわたしの出番は無いようですね。(キュルケさんが手伝ってくれるから)
     耳掃除でもしましょう。
才人  :奥の草原へ行こう。
シェスタ:これなら足が付きにくいですね。

・奥の草原・

才人  :さて、シェスタの耳掃除は気持ちよかったし、
     毎日掃除・洗濯・着替えの補佐で疲れてきたから昼寝するか・・・、

ZZZ・・・・・・・・


学院の裏に立っているキュルケは物干し竿に洗濯物を掛け・・・、


キュルケ:さて、おまけに1発で乾燥させてあげるわ!
     フレイム!

サラマンダーにファイアブレスで主の洗濯物を乾かしてもらう。
才人は学院に戻る。

才人  :キュルケ、もう乾いたか?
キュルケ:3分で乾いたわ。
才人  :ありがとう。
キュルケ:次はカゴに洗濯物を入れるわ。
キュルケ:見返りに明日、逢引よ。
才人  :検討させてくれ。(前科2犯だし・・・、
     ムチ3発ずつだったし・・・)


カゴごと洗濯物を受け取った才人は、


才人  :次はあるじに気づかれず洗濯物を戻さなきゃ・・・、
     ・・・ギーシュじゃないか。
ギーシュ:一部始終を見せてもらったよ。
     君のあるじに見つからないように洗濯物を戻せるから。
     窓も開いているし。
才人  :その代償、俺にお前の衣装も制作してもらいたいのか?
ギーシュ:ああ。
才人  :手伝うぜ。
(ジャキジャキジャキ)


ギーシュ:洗濯物の上にメモを置いて、浮遊魔法で・・・・、
(フワフワフワ)


洗濯物はカゴごと主の部屋の窓まで浮かぶ
(ガタン)
洗濯物はカゴごと主の部屋の床にきれいに着地する。
メモ  :「洗濯物はちゃんと洗ったぜ。 サイト」
     ↑他人にはともかく、才人には読めない字で書いてある。


才人  :ギーシュ、お前の衣装だ。
ギーシュ:ありがとう。これで今夜のあいさつも楽しみだ。
才人  :あいさつ・・・って?それを着たままで、
     クラスメイトの部屋へノックして上がって
     あのセリフでお菓子をもらうやつか?
ギーシュ:ああ。君ももらってきたほうがいいよ。
才人  :そうか?


一方、主は・・・・、


主   :ベッドメイクもきちんと出来ているし、
     洗濯物はちゃんと干されているわ・・・。
     でも、サイトは帰ってきていないわね?(?。?)

続く


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

鳴海みぐJr.

Author:鳴海みぐJr.
オリジナル小説を書いています。
性別:♂
趣味:音楽鑑賞

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

注意

※:カレンダーをクリックして、
 小説を読むときには、「クリック
 直後だけ」
では、読めませんので、
 その記事の下の日付をクリックして
 下さい。(「カテゴリ」からも同様)

最新記事

閲覧者数

パチンコ

パチンコ

検索フォーム

