無料レンタル
アナザーストーリー・スケッチディスク |水晶玉

Entries



-件のコメント

[C19] 楽しいですね

じっくり読むと面白い内容ですね。
また時々来ます。
続編を期待しています。
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : エコロジー研究所
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水晶玉

才人はメイド服に姿が変わっている。


才人:こ、これがボク・・・・。
主 :気が付いたみたいね・・・。イタズラ犬。
   さっき、洗濯物がちゃんと置いてあると思ったら、
   道草まで食うなんていい身分ね。
   罰として向こう3年間、この格好で過ごしてもらうわ!
才人:(外出の帰りが遅い、主を威かくした罪はこれか・・・?)
   お、俺のヤッケ・シャツ・ズボン・スニーカーは?
主 :あんたの前の服なら、刑期中は没収させてもらせてもらうわ。
才人:(ただでさえ着替えも無ぇにも関わらず・・・(T_T))



才人は主の机の上の水晶玉を指差す。


才人:お前の後ろにおいてある水晶玉は?
主 :さっき、野外学習で旅商人に声を掛けられたわ。


3時間前・・・、


魔女:娘や。
主 :何か御用ですか?
魔女:お前、使い魔に手を焼いて困っておるな。
主 :ええ。
魔女:やましー事を主の目を盗んでしでかされて
   困っておるお前さんにはこれぢゃ!

魔女はあるじに水晶玉を見せる。


主 :その水晶玉は?
魔女:「夕べの水晶MKⅡ」ぢゃ!
主 :あれの旧式とどれぐらい違うの。


魔女:あれは1回きりぢゃったが、本製品は20年間は持つんぢゃ。
   おまけに、照準を合わせた使い魔を逐一、ナマでチェックできる
   モニター機能付きぢゃ!


主 :あの駄犬に手を焼かされているから買うわ!いくら?
魔女:本来なら金貨20枚ぢゃが・・・・、
主 :(高いわ・・・!)
魔女:使い魔のタイプに免じて、銅貨3枚ぢゃ!
主 :買ったわ。
魔女:ありがとよ、また会ったら買ってくれ。
主 :考えさせてもらうわ。
魔女は風呂敷にしまいこんで、ホウキに乗って全速力で立ち去る。
(ギューン!!)
魔女:(奴の使い魔の姿、高く売れるぞ・・・・!)


主は水晶玉に名刺が付いているのに気づき読む。


名刺:「グランチルダ」
主 :覚えておくわ・・・。


・・・・・そして、主の部屋


才人:まさか、スキャンさせてもらうんじゃ・・・?
主 :洗濯物が手際よく出来るのに、何かウラがあるからよ。
   夕べの水晶MKⅡ!わたしの授業中のイベントを移して!


夕べの水晶は才人の方を向いて、光線を撃つ。


才人:うわぁぁぁぁぁ!
   あれ、ダメージが無い・・・?


主は水晶を覗き込む。


主    :・・・・・・・、
夕べの水晶:以上があなたの使い魔の悪行です。
主    :他人に雑用を交換したあげく、
   キュルケに洗濯物を乾かしてもらうなんて・・・、
才人   :・・・・・・・。(雑用を交換した罪は・・・・!?)


主は才人に背中を向ける。


主 :しかし、今日は無罪放免よ。感謝なさい。(ー。ー)
才人:助かった・・・。


続く

1件のコメント

[C19] 楽しいですね

じっくり読むと面白い内容ですね。
また時々来ます。
続編を期待しています。
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : エコロジー研究所
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

鳴海みぐJr.

Author:鳴海みぐJr.
オリジナル小説を書いています。
性別:♂
趣味:音楽鑑賞

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

※:カレンダーをクリックして、
 小説を読むときには、「クリック
 直後だけ」
では、読めませんので、
 その記事の下の日付をクリックして
 下さい。(「カテゴリ」からも同様)

最新記事

閲覧者数

パチンコ

パチンコ

検索フォーム

